旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

今、気になるトレンド、エンタメニュース!

映画出演

映画オズランドが公開!舞台のグリーンランドとは?

更新日:

オズランド公開

2018年10月26日に、映画オズランドが公開されました。

「オズの世界」という長編小説を映画化したもので、

波瑠さんと西島秀俊さんが出演しています。

オズランドは、全国の映画館で上映されています!


http://ozland.jp/

舞台は?

舞台は、熊本県荒尾市にあるグリーンランドというテーマパークです。

グリーンランドは、日本最多の89のアトラクションを有するテーマパークです。

特にジェットコースターの数が多く、絶叫系が好きな方にはおすすめのテーマパークです。

グリーンランドは、入園料は、大人であれば1,600円で、別途アトラクションに乗るためにはチケットを購入する必要があります。

ディズニーランドに行った人であれば、長時間待つんじゃないの?

と心配する方も多いかもしれませんが、グリーンランドはそこまで待つことなく、アトラクションに乗ることができます。

これは後述の田舎が理由なんですかね。。。

※ちなみに、近くにはやよいの湯という温泉施設、グリーンランドホテルも有り、くつろぐことも、止まることも可能なのです!

九州のテーマパークと言えばグリーンランド!

「ど田舎遊園地」とは本当?

宣伝に「ど田舎遊園地」とありますが、本当なのでしょうか。

熊本県荒尾市は、人口約5万人。

隣には、福岡県大牟田市があり、こちらの人口が約10万人。

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、この地域は、昔炭鉱で栄えた地域です。

三池炭鉱という日本有数の炭鉱だったのですが、閉山後は、徐々に活気がなくなっていきました。

今では高齢化も進み、田舎と言われてもしょうがない地域です。

とはいえ、年間来園者数は約80万人と、活気のある遊園地であることには間違いないですね!

しかし、アクセスがいいかというと微妙なところ。

最寄り駅からバスもしくはタクシーを使わなければなりません。

このあたりは田舎らしいといえば田舎らしいですね。。。

 

Twitterの声

-映画出演

Copyright© 今、気になるトレンド、エンタメニュース! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.