旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

テレビ番組 映画 金曜ロードショー

金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」9月29日放送

投稿日:

9月29日の金曜ロードショーでは約1年半ぶりにジブリ作品「天空の城ラピュタ」が放送されることが決定しました。

しかも今回はノーカット!

Contents

「天空の城ラピュタ」の放送日程

放送時間:9月29日21:00~23:34

放送局:日テレ

これまでのラピュタの放送回数、視聴率

 

回数 放送日 視聴率 備考
1 1988年4月2日(土) 12.2% [注 20][注 21]
2 1989年7月21日(金) 22.6%[34] [注 22]
3 1991年5月3日(金) 17.1%
4 1993年3月26日(金) 20.4%
5 1995年3月24日(金) 19.9%
6 1997年3月7日(金) 20.6%
7 1998年12月25日(金) 20.6%
8 2001年2月23日(金) 22.2%
9 2003年3月14日(金) 22.2%
10 2004年12月24日(金) 16.9%
11 2007年6月15日(金) 19.9%
12 2009年11月20日(金) 15.4%
13 2011年12月9日(金) 15.9%[34]
14 2013年8月2日(金) 18.5%[34]
15 2016年1月15日(金) 17.9%[34]
16 2017年9月29日(金)

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%9F%8E%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%BF#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E6.94.BE.E9.80.81

毎回20%前後の視聴率を記録しています。

今回も「バルス」でネットが荒れる?

「バルス」とは天空の城ラピュタにおいて、ムスカの「3分間待ってやる!」の65秒後に宣言される破壊呪文です。

この呪文によって、

ラピュタが滅びる→ネットサーバーをダウンさせる呪文

と置き換えて皆で協力してサーバーダウンをおこなうという活動です。

これまでの放送では「バルス」の瞬間的なつぶやき様々な場所でサーバーが落ちるなどの問題が発生しました。

 

2009年放送

2009年11月20日の放送では、2ちゃんねるのサーバーが落ちました。

2011年放送

2011年放送でも、2ちゃんねるサーバーがダウンしました。

twitterはこのときは乗り切りましたが、秒間ツイート数が2万5088件となり、過去にビヨンセが妊娠を発表した際の8868ツイートを上回り、世界記録を更新しました。

2013年放送

2011年放送で秒間ツイート数世界記録を打ち立てたものの2013年1月1日の「あけおめ」ツイートによってこの記録は破られます。

この記録を奪還しようとネットでは開始前から盛り上がりを見せていました。

これによって、twitterでは最高秒速14万ツイートを記録し世界記録を奪還しました。

 

また、

  • 2ch サーバーダウン
  • 実況板 サーバーダウン
  • ニコ生 安定
  • Twitter ほぼ安定

とtwitterは問題なかったものの大きな影響を及ぼしました。

 

2015年

前回の記録は下回ったものの、最大秒55000ツイートと前回並みの勢いを見せました。

2017年

今回の放送では、どのような結果になるのか?

結果が入り次第情報を更新したいと思います。

 

まとめ

9月29日 金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」をお見逃しなく!

 

その前週には「崖の上のポニョ」も放送されます。

 

-テレビ番組, 映画, 金曜ロードショー
-,

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.