旬のニュース、youtuber、テレビ番組などについて書きます。

今、気になるトレンド、エンタメニュース!

芸能

水トアナ、ヒルナンデスを卒業 スッキリに異動は退社を阻止する思惑か?

投稿日:

水ト麻美アナのプロフィール

愛称 水トちゃん、みうらちゃん
生年月日 1987年4月10日
出身地 千葉県市川市
血液型 AB型
最終学歴 慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局

部署

日本テレビ放送網

編成局アナウンスセンターアナウンス部

出演番組(現在) ヒルナンデス!

幸せ!ボンビーガール

有吉ゼミ

出演番組

(過去)

NFL倶楽部

アナどきっ!

天才‼︎カンパニー

 

特技は、ビートルズのイントロクイズで好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」だそうです。

 

アナウンサーとしてのやりがいを感じる時は、

新人の頃から担当している『ヒルナンデス!』。
視聴者の皆様に、お茶の間で一緒に番組に参加しているくらいリラックスして楽しんで頂きたい番組。
そのため、街で会った方々に、「みとちゃん!」と、昔からの知り合いのようにニックネームで声をかけて頂ける時、番組のことをそう思ってくれているのかなと、とても嬉しく、やりがいを感じます。

 

水ト麻美ヒルナンデス卒業報告。声をつまらせる場面も。

ミトちゃんこと、水トアナが今月8日に放送された「ヒルナンデス!」で、9月いっぱいで番組を卒業する事を報告しました。

 

水トアナは日本テレビ入社1年目から「ヒルナンデス!」を担当してきました。スタジオ進行、さらにロケ企画でも活躍し、”好きな女性アナウンサーランキング”では連続1位を獲得するまでに成長していきました。

 

そんな彼女の卒業報告がこちら。

 

「入社1年目から携わったヒルナンデス!は、私のこれまでのアナウンサー人生の全てを作ってくれた番組です。残り2か月、観てくださった皆様、南原さんをはじめ番組でご一緒した皆様へ恩返しができるよう頑張ります」

途中、声をつまらせる場面もありましたが最後には元気よく宣言し、メンバーなど番組関係者から大きな拍手が送られていました。

 

水トアナが出演してきた「ヒルナンデス!」は、いつも面白くて、番組進行を務める有吉さんの毒舌に対する彼女の絶妙な切り返しも見所の一つでした。水トアナが番組卒業は誰も予想できなかった事で、視聴者は突然の報告に

 

  • 水トちゃんが居なくなったら誰のレポートで癒されればいいの?
  • 水トちゃんじゃなきゃ嫌だよ…
  • みとちゃん卒業はショック
  • 綺麗に食べる明るい水トちゃんが好きだった

 

など、水トアナの卒業に悲しむ声が聞こえてきました。

 

10月からは朝の顔として「スッキリ!!」のMCに。背景には、局側の思惑が?

9月いっぱいで「ヒルナンデス!」を卒業する水トアナが10月からは朝の情報番組「スッキリ!!」に異動することが分かりました。

それに関して水トアナは

「10月からは、今より4時間早くテレビの前の皆様にお目にかかることになります。精一杯つとめますので、今後とも日本テレビの番組をよろしくお願いいたします」

と心意気を明かしました。

 

ですが、実は「ヒルナンデス!」から「スッキリ‼︎」への異動には局側の思惑があったのでは、という情報が出ているのです。

 

というのも、週刊誌では水トアナに日テレ退社の噂が流れているそう。

 

水トアナはこれまで、「好きなアナウンサー(女子アナ部門」でV4を達成するなど日本テレビの顔となりました。その人気は、局アナの中では珍しいポッチャリとした体型とグルメロケでの食べっぷりの良さもあるのではないでしょうか。

「24時間テレビ」の総合司会まで担当もしており、テレビで見ない日はない程の活躍ぶりに”フリーになった時は芸能事務所の争奪戦になるのでは”と噂されるほどでした。

勿論、日本テレビはこんな逸材を手放したくはないですよね。水トアナに少しでも長く居てもらう為に「スッキリ‼︎」へ異動になったとも言われています。

しかし、既に水トアナ自身の退社への意志は固く局内では大混乱だったそうです。

 

「つい最近になって会社の上層部は慰留を断念。近いうちに、来春の退社を発表するようで、営業部が大慌てでスポンサー回りを始め、おうかがいを立てています」(日テレ関係者)

 

業界内では、水トアナの退社は「時間の問題」と囁かれていたといいます。そして、日本テレビ内では水トアナの穴埋めの為に入社3年目のポッチャリ系の尾崎里紗アナ(24)を積極的に売り出していたといいます。

 

水トアナは今年で30歳。そろそろ世代交代をしなければ、と本人は考えていたのかもしれません。

 

局内で尾崎里紗アナを水トアナの穴埋めとして売り出そうとしていたという事は、昼の人気番組「ヒルナンデス!」の司会にするつもりかもしれません。水トアナは来年春頃には本格的にフリー転身という情報もあるので、「スッキリ‼︎」でも彼女の姿を見れなくなる可能性がありますね。

 

元TBSアナの田中みな実の存在がネックか

その相談相手の一つと言われているのがフリーアナウンサーの宮根誠司さんが所属している事務所です。


「日テレの先輩で『24時間テレビ』でも一緒に司会をする羽鳥慎一もいますし、水卜にとってみれば、フリーになるなら一番行きやすいところと言えるでしょう」(同関係者)



しかしそう簡単に行く話ではありませんでした。宮根さんと同じ事務所に在籍している元TBSアナの田中みな実さんの存在です。


「そこがネックになっているとも言われています。お互いが意識しているのか、水卜の方が田中に苦手意識を持っているのかはイマイチ分かりませんけれども、このギクシャクした関係を、一説には男関係のもつれではという人もいるほどです。とにかく2人の関係は悪いようです。田中が辞めなければ事務所に入らないという話に発展しているらしい」(同関係者)

フリーになった田中が、いま一つパッとしていない現状がひっかかっているのかも。独立して事務所に入ったはいいが、今まで以上に自分が活躍できるのか、と不安になっているようだ。だとしたら、自分の能力が最も発揮できる事務所が他にあるかも…と検討しているのかもしれない」(前同) 

 

この動きから、やはり水トアナのフリー転身説は真実味を帯びてきたと言えるでしょう。

 

先行きが良好ではないですが、やはり水トアナを「ヒルナンデス!」で見れなくなるのは悲しいです(´;Д;`)今後の水トアナの活躍に期待したいですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-芸能
-, ,

Copyright© 今、気になるトレンド、エンタメニュース! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.