旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

欅坂46 芸能

欅坂46の平手友梨奈がライブで倒れた?その原因は?

更新日:

欅坂46の平手友梨奈さんが、8月2日の全国ツアーで倒れたというニュースがありました。

今回の記事では、何故このような事態に至ったのか?を解明したいと思います。

Contents

平手友梨奈のプロフィール

生年月日:2001625

出身地:愛知県

身長:164cm

血液型:O

愛称:てち、てっこ、平手ちゃん

平手友梨奈がライブで倒れた状況

今話題のアイドルグループ、欅坂46のセンターを務める平手友梨奈が、グループ初となる全国ツアー中に倒れました。

詳細は、MC中に平手が倒れて舞台からはけ、不自然にMCが伸ばされたがその後のアンコール曲であるサイレントマジョリティーには現れなかった。

 

曲が始まる直前、メンバー(菅井、志田かと思われる)の

「てち(平手の愛称)、やばい」

という声が入ってしまった事で観客が戸惑っているうちに曲が始まるも、メンバーは号泣したり困惑している表情が観客に見えていたようで、観客達もとまどいを隠せなかったようです。

最近では、平手の体調不良が続いていた為いくつかイベントを休む配慮もされていたが、大イベントである欅坂46初の全国ツアーはかなり無理をして出演したようだ。

結成以来、ずっとセンターをはってきた平手に対しファンからは

 

「休ませてあげてほしい」

「無理をしないでほしい」

 

など彼女の休養を望む声が多数聞こえます。

 

倒れたその後のライブに出演、5日にはTIFにも出演 しかしその表情は?

倒れた翌日3日にも、2日と同会場にてライブが行われました。

会場の人の情報によりますと、3日は平手さんも出演していたようです。

しかし、やはり体調の影響で3日も途中退場となりました。

 

その後、5日には「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」に欅坂46が出演し、平手さんも登場しました。

しかし、その様子はとても元気そうとは思えず、終始うつむき加減で顔を髪でかくしていました。

↑真中のうつむいているのが平手さん。

ファンの中には、

 

「体調不良で倒れているのだから休ませるべきでは?」

「ステージに出ている以上、アイドルとしてしかるべき態度をとるべき」

 

と心配の声と、やや批判的な意見が見受けられました。

平手友梨奈の仕事の多忙ぶり

平手は、結成当時から最年少にも関わらずずっとセンターをはってきました。

しかも、中3の高校受験を控えている大事な時期の夏には、

 

  • 「世界には愛しかない」のキャンペーン活動、
  • 結成1周年の六本木ライブの準備、
  • さらに秋から冬にかけて「二人セゾン」のキャンペーン活動
  • 年末初のワンマンライブに紅白初出場

 

と多忙を極めていました。

ファンの間でも、二人セゾンの時期あたりから、番組などでの笑顔が減り彼女を心配する声が相次ぐようになります。

受験を終え、ひと息つけるかという時に初の全国ツアーで、彼女の多忙さは計り知れません。

握手会で平手を襲う事件

6月24日には幕張メッセで行われた握手会にて事件が起こりました。

会場内の平手さんの握手レーンにて発煙筒を投げ込む男が現れ逮捕される

という事件が起きました。

犯人には刃渡り12.6cmの果物ナイフを所持しており、

「刺して殺そうと思った」

と話していたそうです。

多忙に続き、このような事件が起こったことがさらに平手さんの心を痛める結果になったのではないかと思われます。

 

平手友梨奈、欅坂46での成長ぶり

平手さんの欅坂46での成長の歴史を振り返りましょう。

1.欅坂46合格当時(2015年夏)

合格当初、あどけなさが残ります。

2.デビュー前の画像(2016年2月)

デビュー前の篠山紀信さんの写真撮影による一枚です。

まだ少女の表情です。

2.デビュー当時サイレントマジョリティー

デビュー曲サイレントマジョリティー当時。

このころから、曲の世界観に合わせて平手の表情が変わり始めます。

サイレントマジョリティーに関しては、

「平手の目力が強い!」

といったファンからの意見が多く、この曲をキッカケに欅坂46はブレイクの道を歩みます。

3.世界には愛しかない(2016年夏)

2ndシングル「世界には愛しかない」の頃です。

ファンの間では、この2016年夏に平手が

少女から大人の女性に変わっていく移行期

などともいわれ、その著しい成長ぶりがうかがえます。

4.二人セゾン(2016年秋)

5.不協和音、ガールズアワード(2017年5月)

最近の写真です。

不協和音では、また違った表情を見せます。

 

 

ファンからは「昔の方が良かった」「曲調によって雰囲気を変えている」等、変化について惜しむ一方で未だ彼女の可能性をとても高く評価しているようです。

人間の変わりゆく刹那を表現しているようにも思えます。

平手友梨奈の卒業アルバム写真

これは小学生の頃の卒業アルバムです。

中学での卒業アルバム。すでに欅坂46に加入していますので、アイドルの美しさを解き放っています。

 

平手友梨奈の通っている高校は?

通信制高校に通っているという情報があります。

有名人が多く在籍している、日出高校や堀越高校が有力と見られているが、詳細は不明。

平手友梨奈の子供時代

あるインタビューにて

小さい頃は思いついた事をどんどん行動に移すタイプでしたか?

という問いに

とにかく元気で声が大きくて、『となりのトトロ』のメイちゃんみたいな感じでした。

と答えていた。きっと元気で活発な女の子だったのでしょう。

そんな活発な平手友梨奈さんの、面白エピソードを見つけました。それは

豆まきの豆を鼻に詰めてしまい、取れなくなって夜中に病院に行く事になった

そうだ。

今の雰囲気からはあまり想像できないが、子供の時は誰でもやっちゃって親を心配させてたような、子供らしいエピソードです。

その他のインタビューでは

自分を変えたいと思う、何かきっかけがあったんですか?

という問いに対して

学校にいるときの私は、家にいるときのように自分を出せなくて、そんな自分があまり好きじゃなかったんです。

と平手は答えました。

外では大人しい子だったのかな?と想像できます

。そんな大人しい彼女が、アイドルという舞台に立つ事を選んだのはやはり彼女の中にある強さなのでしょうか?

 

これからの平手の未来

欅坂46誕生から、ずっとセンターとして頑張り続けた平手。

彼女の強さ、カリスマ性にはメンバーやファン、誰もが魅せられてきたと言っても過言ではありません。

しかし、そんな彼女の強さに皆が頼りすぎてしまったのか。

受験と活動のストレスが溜まってしまったのか。原因はハッキリとは分からないが、今回のことでファンは平手が十分に休む事を望んでいるようだ。

ここは、他のメンバーがどうカバーして行くのか。それを楽しみ、平手はファンの言葉に甘えて、休養を取ってまたあのカリスマ性に魅せられる日を待ちましょう。

-欅坂46, 芸能

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.