旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

アニメ

ゾロとサンジは勝つのはどっち?武器がないとゾロは勝てない。サンジは弱点なし。

投稿日:

ワンピースのルフィの一味として活躍している「ゾロ、サンジ」は一体どちらが強いのでしょうか?

一般的な戦闘では間違いなくゾロが勝ち「サンジが負ける」ように考えられます。

しかし、ゾロには「刀がないと戦えない」という弱点があります。

今回は、「ゾロとサンジは本当はどちらが強いのか?」という話題について触れていきます。

Contents

ゾロとサンジは勝つのはどっち?

一般的な戦闘において確実に勝つのは「ゾロ」であると皆さんもお考えのことかと思います。

しかし、現実的に「素手」で武器を用いなかった場合を考えると「ゾロVSサンジ」の戦いは分からなくなります

むしろ、サンジが勝ってしまうと考えられます。

では、ぞれぞれに「ゾロ」「サンジ」の特徴などから「ゾロVSサンジ」はどちらが勝つのかについて触れていこうと思います。

ゾロは武器がないとどうなるの?

「刀がなかったら」ゾロはどうなるのでしょうか?

もちろん、基礎的な腕力なども常人レベルではないですが、「世界一の剣豪」を目指し毎日「刀」を腰に差しています。

ゾロは、世界一の剣豪を目指すがゆえに素手では戦えないという「剣士」ならではの弱点を持っています。

原作上はゾロの刀が消えることはないでしょうが、現実的に何かの拍子で「刀」がない状態で戦う事になれば「ゾロ」に勝ち目はないでしょう。

すると、サンジは武器が「素足」であることから、生身の状態で戦闘すると圧倒的に「サンジ」に勝機があると推察されます。

サンジは弱点なし?

そもそも、サンジは戦闘において武器を用いていないことから「弱点」というものがないです。

もちろん「女好き」で女性とは戦わないという弱点はありますが、相手がゾロであれば問答無用で戦えるはずです。(一味なので原作上ありえない)

サンジは、素足が武器なので、足を切断しない限り「戦えます」

ゾロは刀がないと、正直100%の実力で戦闘をすることが困難です。

よって、サンジは弱点がなくゾロには「刀がないとダメ」という弱点が存在することが分かるのです。

まとめ

以上のように

・武器あり:ゾロ勝利

・武器なし:サンジ勝利

という結果になります。

特に、ゾロの場合は「世界一の剣豪」の剣豪を目指しているがゆえに刀なしでは戦闘力が削減されるという弱点が存在します。

その点、サンジは「足を切断しない限り」無限に戦えることから、生身の身体同士で「ゾロVSサンジ」の喧嘩が勃発すると意外に「サンジ」が勝つという結果になると推察されます。

 

今回は、完全に個人的な推察で「サンジが勝つ」と予想しましたが、皆さんはいかが思われますか?

 

本日もご覧下さいまして誠にありがとうございました!

-アニメ

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.