旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

芸能

田中真弓(ルフィの声優)の年収が〇億円!?息子、歌唱力、代表作、癌などの情報まとめ!

投稿日:

現在アニメ「ONE PIECE」の主人公「モンキー・D・ルフィ」の声を担当している、2017年で「芸歴39年」になる田中真弓さん本名は「阿部真弓」です。

「田中真弓」さんは元々舞台女優を目指すものの、148cmと小柄であることから、幾度となく入団試験に落ち続けました

その他にも「フジテレビ」のアナウンサーの試験「最終審査」の5名にまで残ったもののあと一歩で「落ちて」しまい「女子アナ」の夢もあえなく断念、、

そして田中真弓さんが行きついた先は、声優として活動する役者も多い「テアトル・エコー」に所属することになったのです。

元々、舞台女優を目指していただけに「パワフルな声量」を武器に「天空の城ラピュタ」パズー役として声優といして名を上げました。

現在は「ワンピース」のルフィの声とそて有名ですが「ドラゴンボール・クリリン」「忍たま乱太郎・摂津のきり丸」などの声でも有名です。

田中真弓さんの本職は女優ですが、ワンピースのルフィのイメージが凄すぎて本職で内にも関わらず「声優業」のギャラが彼女の一番の収入になっております。

今回の記事では、田中真弓(本名・阿部真弓)の「年収、息子、歌唱力、代表作、癌」などについてご紹介します。

Contents

田中真弓、年収が〇億円!?

田中真弓の年収は1億円だと言われています。

その理由は、一般的な声優の年収が200万円だという中で「ドラゴンボールの悟空の声優」野沢 雅子さんクラスになると年収1億円を軽く超えてくるのだと言います。

田中真弓さんと言えば「ルフィ」の声であり、今後も最終回までずっと担当者するであろうものです。

そんな「田中真弓」さんは「野沢 雅子」さんと声優のレベルでは同じだと思われます。

しかも現在では確実に「現役の野沢 雅子」さんより「ルフィ」の影響で知名度が上です。

さらに2013年の10月頃には「アートネイチャーのCMで大御所声優が起用」されたのでさらに声優業の「仕事」が増え、CMの広告料もウハウハに!

そして知名度もうなぎ登りに向上しております。

大体売れっ子声優の「アニメ1本のギャラが10万円」とされております。

田中真弓さんは超売れっ子声優ですので軽く1本「50万円」は超えているはずです。(ワンピース自体世界を代表するアニメなのでもっとギャラは高いかも、、)

そう考えるとワンピースは週に4回声優の収録があるとして1か月で「50万円×4」でワンピースのルフィの声だけで「月収200万円」となります。

つまり、ルフィの声を月に「30分×4」の2時間で「200万円」という驚異の収入に!

さらに、数年に1回は「ワンピース」の映画がありさらに収入はあがるでしょう!

「ONE PIECE」だけで推定年収「2400万円」になりますので、全ての仕事のギャラを足せば、おおよそ「1億円」に達しているのではないか?と言われております。

「田中真弓」さんの強みは「女優業」「クイズのナレーター」「CMのナレーター」「知名度」と半端じゃない武器が揃っております。

ですので、もしかしたらもっと収入があるかもしれませんね!

田中真弓の息子、「阿部考祐」大道芸人ジャグラーうまい

2017年で62歳を迎えた「田中真弓」さんには「柴本浩行」さんという同じ同業者の声優さんと結婚しました。

こちらが、田中真弓さんの旦那・柴本浩行さんです(現在は離婚している)

実は「柴本浩行」さんとご結婚する前には「劇団仲間であった渡辺正行」さんと8年間交際しておりましたが、破局し「柴本浩行」さんと婚約し息子を生んだという事です。

気になる「田中真弓」さんの1人息子は「阿部考祐」(あべ こうすけ)という名前です。

阿部幸助さんについてまとめると以下の通りです。

・年齢:31歳(1986年11月2日)

・職業:大道芸人

・趣味:ドラム・体操・スノーボード

・学歴:杉並学院高等学校卒.・帝京大学卒

 

「田中真弓」さんの息子の「阿部孝祐」さんは、独学で「大道芸」を学び路上で「大道芸」を披露し現在では有名な「大道芸人」なんだとか!

得意としている技は「ジャグラー」でその腕前は上級者レベルなんだそうです!

阿部幸助さんは、 高校生でジャグリングの魅力にハマりその後独学で「ジャグラー」などを練習し、大学を卒業後「大道芸人」として世界を羽ばたきました。

田中真弓の歌唱力、作曲家の鈴木邦彦の元で修行!

昔は「舞台女優」を志願していた「田中真弓」さんは本業が女優でありながら「声優」をしています。

もちろん、声が男らしくて「低音」なので「ワンピース・ルフィ」の声として長年素晴らしいい「迫力」のある声を披露しております。

そんな「田中真弓」さんは「歌唱力が凄い」としてかなり評判がいいです。

特に田中真弓による「We are HERE!」は、ルフィらしい「勢い、明るさ、迫力」と全てが表現できており完成度が非常に高いです。

情報によると、歌唱力は「作曲家の鈴木邦彦」のもとで修行しており作曲家の間でも「歌唱力」を高く評価されているようです。

キャラクターソングというものが現在流行っており「アニメ・進撃の巨人」でも「リヴァイ兵長」の声優がキャラソンを歌ってバカ売れしていますが、田中真弓さんの歌唱力はもはや「プロレベル」だと言っても過言ではありません。

さすがは、元・アナウンサー志望の女優さんです。

田中真弓の代表作

「ルフィー」として有名な「田中真弓」さんですが、実は他にも有名な作品に多く出演しています。

・ドラゴンボール「クリリン」

・天空の城ラピュタ「パズー」

・忍たま乱太郎「摂津のきり丸」

・うる星やつら「藤波竜之介」

・魔人英雄伝ワタル「戦部ワタル」

など非常に知名度があり日本のアニメの超大作に多く出演しています。

特に、天空の城ラピュタ「パズー」では、田中真弓さんの代表作のトップでもある力作です!

田中真弓は癌を患っている!?

結果から言うと田中真弓さんは癌を「患っていない!」です。

Googleで「田中真弓」と検索すると「癌」というキーワード候補があったので、気になって調べましたが、一切癌であることはないとのことです!

気になるのは「喉頭癌ではないか?」とのことですが一切そのような事実はありません。

おそらく「声優」という「喉をよく使う仕事」なので「喉頭がん」という噂がでまわったのでしょう。

 

今後の「ルフィ」の迫力のあり、心に響くセリフをずっと聞けることをお祈り申し上げます!んで

-芸能
-

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.