旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

国内のニュース

龍が如く7の発売日が決定!?主人公は「桐生一馬」か!?気になる新要素、舞台は!?

更新日:

現在「龍が如く6」の人気が未だに衰えることなく多くのゲームファンがプレイしている「龍が如くシリーズ」ですが次回作の販売日が決定したとの情報があるようです。

躍動感があり「極道のリアリティ溢れる」パワフルなゲーム「龍が如くシリーズ」もついに「7作目」です。

今回の記事では、「龍が如く7」「発売日」「主人公」「新要素」「舞台」などを中心に様々な「龍が如く7」の情報をご紹介します!

Contents

龍が如く7の発売日が決定!?

2016年12月8日に「龍が如く6」が発売され、瞬く間に人気が高まり「グラフィック、新要素、膨大なストーリー」などが充実したり「小栗旬、ビートたけし」などの一流芸能人も「ゲーム内で登場」するなど大きな話題を集めました!

そんな話題の「龍が如く7」の発売日はいつなのでしょうか?

様々な情報をかき集めてみると以下のように推察することが可能です。

 

龍が如く7の発売日は2019年3月であると推察されます!
その理由は「新作発売日の周期」が3年くらいの周期だからです。

過去の新作発売日の周期をまとめると以下の通りになります。

・龍が如く2の発売日「2006年12月7日」

・龍が如く3の発売日「2009年2月26日」

・龍が如く4の発売日「2010年3月18日」

・龍が如く5の発売日「2012年12月6日」

・龍が如く6の発売日「2016年12月8日」

2、3年に1本新作が発売されているという流れになっています。

 

以上のような理由で「2019年3月」あたりが一番有力な「龍が如く7」の発売日であると考えられます。

龍が如く7の主人公は「桐生一馬」か!?

現在「龍が如くの次回作」は「桐生一馬」意外でるとネット上でささやかれております。

しかし、個人的には「主人公・桐生一馬」が永遠にないという事実はないように思います。

なにより、「龍が如く6」のラストで「桐生一馬」は死んだとされて「生きている」との終わり方で「龍が如くのファン」が納得できない終わり方でした。

さらにこれまで10年以上頑張ってきた「桐生一馬」の極道人生は何だったのか?

何も得られぬままに「桐生一馬、極道物語」が「完結」するとは考えにくいです。

非常に個人的な考えなのですが「龍が如く7」も「桐生一馬」が主人公である可能性は無きにしも非ずだと推察しております。

 

また、PSP版で登場した「クロヒョウ・右京龍也」も主人公になる可能性もありますね!

個人的には「新しい主人公」は「右京龍也」が好ましいです。

PSPでプレイした「若い躍動感のある」しなやかな「パンチ」にはしびれました。

ですので、あくまで考察にすぎませんが「龍が如く7」の主人公は「桐生一馬」「右京龍也」の当たりが妥当だと思います。

龍が如く7の舞台は!?

現在は詳しい情報が公式サイトから報告されていないものの「大阪・九州」などと言った「やんちゃな地域」を具体に駆け巡っていくのではと思われます。

その理由は、「不良」が比較的に多いとされている「荒れ狂う町」を表現した方が「龍が如く7」は盛り上がるのでは?と言った勝手な想像があるからです。

特に、大阪に関しては「龍が如く0、2、5」以来の4、5年に一回登場しているので、可能性としては「龍が如く7」もこの規則的な登場周期に合わせて登場するかと考えられます。

龍が如く7のゲーム要素は!?YouTuberも登場するのか!?

有名人が「ゲーム内」で登場することは「過去作5、6」で出演していることから、ほぼ間違いないでしょう!

個人的な推察では「YouTuber」が登場することと考えています。

その理由は、龍が如く6でも「ヒカキン」さんと思われる「ユーチューバー」らしき人物が登場していたからです。

ですので、「仮面をかぶったラファエルなどが出演して「サブストーリー」などに出演すると考察しております。

さらに「著作権」なども心配いらない「仮面」をかぶった人を登場させることが可能なので2017年現在「YouTuberチャンネル登録者数」が100万人を誇る「ラファエル」は2年後に発売されるであろう「龍が如く7」に出演されるのではと推察していますう。

さらに以下の要素も新しく改良され「ゲームの新要素」が加えられるでしょう。

クオリティ(画質、主人公の動きの滑らかさ)

躍動感(バトルの激しさ)

武器が増える(刀・銃)

・ミニゲームがさらに豊富になる(キャバクラでのふれあい)

特に、「武器」は増えることが予想されます。

既に2014年2月22日に発売された「龍が如く 維新!」でも「刀」を中心とした「男性のロマン」あふれる憧れの武器が登場し、非常にアクティブなプレイ内容が実現しました。

最近若者たちの間でも人気の「刀」「銃」などを中心に「龍が如く7」にも様々な武器が登場してくると考えられます。

 

是非、2019年に発売されると考えられる「龍が如く7」を期待しましょう!

本日もご覧下さいまして誠にありがとうございました!

no image
少子高齢化社会の課題とその解決策をChatGPTで検索

※この記事はChat GPTにて作成しています。 Contents 第1章: 少子高齢化の背景と課題 1.1 少子高齢化の定義と影響 少子高齢化は、出生率の低下と平均寿命の延長により、社会全体が高齢者比率が増加する現象です。この現象は、労働力の減少、社会保障制度の負担増、医療・介護の需要増など、様々な社会経済的な課題を引き起こしています。 1.2 少子高齢化の課題 1. 労働力不足: 出生率の低下により労働力が減少し ...

続きを見る

ポケモン 「ダイヤモンド・パール(DP)」のリメイク版の発売日が決定!?発売ハード情報

-国内のニュース
-

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.