旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

テレビ番組

「巨大プロペラゴム(美濃和紙)飛行機どこまで飛ぶか!?」ザ!鉄腕!DASH!!「江戸時代から新宿御苑の森に眠っていた、絶滅危惧種・埋土種子の正体とは!?」7月9日

投稿日:

2017年7月9日(日)  19時00分~19時58分に放送される”ザ!鉄腕!DASH!!”の企画内容が「巨大プロペラゴム飛行機どこまで飛ぶか!?」「大都会・新宿に人と自然の生きものたちが共存する未来の街をつくれるか!?」という2本仕立てとなっております。

情報によると、今回番組で取り上げられる企画は「新宿DASH」「ご当地PR課」でそれぞれに「新宿御苑の森を達也が調査すると、絶滅危惧種が発見される」「巨大プロペラ飛行機はどこまで飛ぶ!?」という男のロマンが詰まった内容となっております。

特に「巨大紙飛行機がどこまで飛ぶか?」という企画はまさに男の憧れの企画です。

また、「新宿御苑の森」に生息している「絶滅危惧種」の正体も明らかになるという非常に子供の頃の冒険心がくすぐられる企画が豊富に用意されています。

さらに、「巨大飛行機が体重3キロ」あるとのことで宙を浮かすことが可能なのかも必見です!

今回は、7月9日に放送される”ザ!鉄腕!DASH!!”「巨大プロペラゴム飛行機どこまで飛ぶか!?」「大都会・新宿に人と自然の生きものたちが共存する未来の街をつくれるか!?」という2本仕立ての内容についてご紹介します。

Contents

ザ!鉄腕!DASH!!「巨大プロペラゴム飛行機」「埋土種子の正体」7月9日

今週のザ!鉄腕!DASH!!では「巨大プロペラゴム飛行機」「埋土種子の正体」という2本の爽やかなテーマでお届けされます。

なんだか「夏」という感じの「紙飛行機」と「絶滅危惧種生物」という2つのテーマを1時間に渡り放送してくれます。

情報によると、「3キロある巨大プロペラゴム飛行機」を「美濃和紙」を使って渾身の力作として制作し実際に飛ばしてみるという興味深い実験に試みるとのことです。

また、新宿の「巨大な森」に潜む「埋土種子の正体」も暴くことになり、今回は、様々な新発見の瞬間をお届けされます。

では、それぞれの企画内容についてご紹介します。

巨大プロペラゴム飛行機(美濃和紙)どこまで飛ぶか!?

情報によると、「岐阜県美濃市」の美濃和紙を使用した「巨大プロペラゴム紙飛行機」を作って実際に飛ばしてみるという興味深い実験に「城島、松岡」のペアが挑むと言います。

前回は「巨大タケコプター」をつくり見事に宙を舞う大成功をおさめました!

今回は「巨大紙飛行機」ということで小学生の頃に夢見た「巨大紙飛行機」に夢を乗せ「上空」へと飛ばしてみます!

果たして何メートル飛んでくれるのか!?

また「美濃和紙」の頑丈さや「3キロ」にまで体重を調整する様子など、ちょっとしたドキュメントのような映像も収録されていると言います。

注目は「美濃和紙」の薄くて丈夫という最強の「和紙」の力がいかがなものか?というところにあります。

4mの翼をもつ巨大な紙飛行機を作りだし、実際に飛ばしてみると何メートル飛ぶのか、、

子供の頃に夢見た企画がついに「ザ!鉄腕!DASH!!」で解明されます!

大都会・新宿に人と自然の生きものたちが共存する未来の街をつくれるか!?

JR新宿駅のすぐ隣にある巨大な森があるのはご存知でしょうか?

実はあそこは「新宿御苑」と名付けられており「花粉の運び屋」とも称される由来があると言います。

そこで、達也さんが実際に「新宿御苑」に潜入し、未知の生物の探査に向かいます。

そこで発見されたのがまさかの「江戸時代から残る池からの土に眠っていた、埋土種子」を発見!

果たしてどんな作用がある「植物」なのか!?

また、「新宿御苑」では「絶滅危惧種」が発見され、新宿に眠る「生物」の謎が明らかに!?

 

是非、2017年7月9日(日)  19時00分~19時58分に放送される”ザ!鉄腕!DASH!!”をご覧ください!

 

本日もご覧下さいまして誠にありがとうございました!

-テレビ番組
-

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.