旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

テレビ番組

「日本一のご当地対決!一番は何県!?」「お好み焼き、もんじゃ焼き、餃子、唐揚げ、やきとり、やきそば」ジョブチューン「地元の味を守るプロが激突!全国ご当地グルメ三強対決SP!」7月8日

投稿日:

2017年7月8日(土)  18時55分~20時54分に放送される”ジョブチューン”の企画内容が「地元の味を守るプロが激突!全国ご当地グルメ三強対決SP!」に決定しました。

情報によると、お好み焼きに絶対的な自信を持っている「大阪」「広島」という2つの地域と「もんじゃ焼き」を誇る「東京」とが本気で「自身のお好み焼き・もんじゃ焼き」が美味しいことを番組で熱弁し、どこが一番なのか決着をつけると言います。

また、「餃子」「やきとり」「焼きそば」などの味の対決もご拝見できます。

さらに、それぞれの「味のけなしあい」や「自身の料理」が美味しいという激しい討論会もご拝見できます。

今回は、7月8日に放送される”ジョブチューン”「地元の味を守るプロが激突!全国ご当地グルメ三強対決SP!」についてご紹介します。

Contents

ジョブチューン「地元の味を守るプロが激突!全国ご当地グルメ三強対決SP!」7月8日

今週の”ジョブチューン”の企画内容が「地元の味を守るプロが激突!全国ご当地グルメ三強対決SP!」という事が分かっており、全国の意地でも負けたくないもの同士の「ガチンコどっちが美味いか対決」がお届けされます。

情報によると、小島瑠璃子さんもゲストとして出演し「ヒートアップ」する「討論会」の様子を興味深々の眼差しでご拝見します。

では、それぞれの企画内容についてご紹介します。

大阪お好み焼きVS広島お好み焼きVS東京もんじゃ焼き!

「大阪」と「広島」がそれぞれに「自分のお好み焼き」の方が「うまい!!!」との絶対的な自身があることから、実際に「スタジオ」に及びして、お相手の「大阪・広島」のお好み焼きのダメなところを熱弁し、自身の「お好み焼き」が美味しいということを決着させるという企画です。

情報によると、「焼きそば食べたらよろしいやん」「たこ焼きつぶしただけ」「食べどき分からん」などとそれぞれに言いたい放題「毒」を吐きます。

果たして、「お好み焼き」で勝つのは「大阪」「広島」のどっちだ!?

また、東京の「もんじゃ焼き」は「お好み焼き」に勝つことが出来るのか!?

栃木・宇都宮餃子VS静岡・浜松餃子VS福岡・八幡餃子!

餃子と言えば「中華料理」として王道の料理であり大人気の料理です。

また、餃子の王将など「餃子」に力を入れているお店は数多くあります。

そこで「宇都宮」「浜松」のどちらが「日本一の餃子」なのかを真剣に討論し「日本一うまい餃子」選手権の結果がでます。

情報によると、「世界遺産・八幡製鉄所」として有名な八幡の鉄鍋で焼く「八幡餃子」の正体も明らかになります。

大分・中津からあげVS愛知・手羽先VS愛媛・今治やきとり!

そして「究極」の「唐揚げVS焼き鳥」の対決もご覧いただけます!

「唐揚げ」はお子様にも大人気で数多くの人々が毎晩の夕食として活用するなど王道の鶏肉料理です。

「焼き鳥」は居酒屋などで超人気の「大人」向けの大人気料理で毎晩の「サラリーマン」の至福の料理です。

今回は「唐揚げ」「焼き鳥」のどっちが美味しいのか!?どっちが人気なのか!?を検証します。

また、それぞれのご当地ゆるキャラが登場し「今宵、唐揚げと焼き鳥」の究極の人気決定戦が開催されます。

静岡・富士宮やきそばVS秋田・横手やきそばVS大分・日田やきそば!

そして、「焼きそば」として人気の「静岡、秋田、大分」の3つの県でどこが一番おいしい「焼きそば」があるのかを検証します。

見どころは現在全国の「焼きそばファン」が集うという「日田やきそば」という武器を持っている「大分」が、不動の王者「富士宮」と「横手」に下剋上を求め、宣戦布告し、その衝撃の結果が判明するところです。

昔ながらの人気を誇る「静岡」「秋田」の「焼きそば」の一騎打ちか!?

はたまた、「大分・日田やきそば」が名を上げ、王者となるか!?

今夜、運命の結果が明らかになります!

 

是非、2017年7月8日(土)  18時55分~20時54分に放送される”ジョブチューン”「地元の味を守るプロが激突!全国ご当地グルメ三強対決SP!」をご覧ください!

 

本日もご覧下さいまして誠にありがとうございました!

-テレビ番組
-

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.