旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

テレビ番組

芸能人の「生け花」「俳句」「料理の盛り付け」「文章力」の才能が丸見え!!「プレバト!!天才!?凡人!?査定ランキング」6月29日

投稿日:

2017年6月29日(木)19時00分~21時00分に放送される”プレバト!!天才!?凡人!?査定ランキング”の企画内容が「生け花」「俳句」「料理の盛り付け」「文章力」という4つの観点を「芸能人」にその才能があるか試すという伝説の人気企画です。

情報によると、「文章力」を操る力を「林修」先生が特別に我々に授業をしてくれると言います。

普段、文字を書く仕事をしている方、受験生などに非常にオススメの番組となります。

この番組をご覧になるだけで「人生が少し変わるかもしれない」です。

その理由は、天才から物事を学ぶのが一番早いからです!

「生け花」「俳句」「料理の盛り付け」「文章力」を本気で極めたいという方は、絶対にご視聴すべきと考察しております!

また、趣味で「俳句」「料理」をしたい方も、気軽に上達する方法を勉強してみましょう!

今回は6月29日に放送される「プレバト!!天才!?凡人!?査定ランキング」をご紹介します

Contents

最強講師陣が芸能人を本気査定!

「文学家、芸術家」というあらゆる才能を極めた偉人が審査する「芸能人」の才能アリ?なし?の番組は大好評で現在も毎週「MC・浜田雅功」さんによってまとめられ、私たちの才能を引き立ててくれます。

今週の企画内容は「生け花」「俳句」「料理の盛り付け」「文章力」という4つの才能を見極める内容となっております。

では、それぞれの企画内容についてご紹介します。

生け花

「生け花」は古来の日本人が「芸術作品」として力を入れている、日本が誇る「伝統文化」です。

そんな「生け花」の才能がある芸能人が覗き見できます。

「俳優・芸人・歌手」など様々な分野で成功を収めてきた、一流芸能人たちが「知恵を振り絞って」つくった「生け花」の完成度と、専門家がみた「才能の有無」とは!?

今回は「假屋崎省吾先生」さんが厳しいジャッジを下します!

俳句

「芸能人」の思考能力が試されます。

俳句は「決められた字数」で美しい文章を生みださないといけません。

そんな難易度の高い、「俳句の世界」を芸能人たちはどう立ち向かう!?

「俳人・夏井いつきの劇的添削」の完成度とは!?

大御所に対しても「容赦ない辛口ジャッジ」にスタジオ沈黙!?

料理の盛り付け

料理で最も重要なものが「盛り付け」です。

いくら美味しい料理を作っても「適当に散らすように盛り付けてしまって」はせっかくの味も廃れます。

料理は「おもてなし」の心が超重要です。

芸能人にはその才能はあるのか!?

「家庭料理の神様・土井善晴先生」さんが料理の極意を大公開します!

文章力

日本人は文章力が必要となってきます。

文章力とは「思考能力」そのものです。

林修さんが「たった50字」で伝えたいことをまとめる力を伝授!

さすが!人気現代文講師・林修先生!!

 

是非、2017年6月29日(木)19時00分~21時00分に放送される”プレバト!!天才!?凡人!?査定ランキング”をご覧ください!

 

本日もご覧下さいまして誠にありがとうございました!!

-テレビ番組
-

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.