旬のニュース、youtuber、テレビ番組などについて書きます。

今、気になるトレンド、エンタメニュース!

アニメ

ゾロとサンジってどっちが強いのか?ゾロと見せかけてサンジだった!?

更新日:

ワンピースのキャラで「ルフィ」の一味として初期から活躍している「ゾロ、サンジ」ですが、一般的にゾロの方が強いとされています。

今回は、「ゾロ」と「サンジ」のどちらが本当に強いのかについて触れていこうと思います。

「ゾロVSサンジ」勝つのはどっち!?

これはどう考えても「ゾロ」だという風に皆さんはお考えかと思います。

もちろん、一般的な戦闘においては剣士である「ゾロ」が優勢で圧倒的な実力で「サンジ」を一撃で倒すでしょう。

通常、ゾロとサンジが原作で戦闘することはありえませんが、喧嘩をした場合での過程でどちらが勝つのかを考えて見ると、意外に「サンジ」の方が強いのでは?と感じます。

では、ゾロよりサンジが強いと思う理由について触れていこうと思います。

ゾロは剣がなかったらどうするの?

ゾロは「世界一の剣豪」を目指しており「剣士」としてルフィの右腕として毎回活躍しており大人気のキャラです。

3刀流で非常に格好いい「口に刀を加える」という常人では真似できない大きな特技があります。

しかし、そんなゾロは「剣がなかったら」どうなのでしょうか?

果たして素手では戦闘力は強いのでしょうか?

そう考えた時に「世界一の剣豪」であるがゆえに「剣」が無ければ「大幅に戦闘力」が削減されてしまうように思います。

その点、サンジは「足」があれば戦えるので、素手通しの喧嘩なら「サンジ」の方が強いと推察されます。

サンジとゾロが「武器」なしで戦ったら?

以上のように「刀がない」場合、つまり生身の身体同士での戦闘なら確実に「サンジ」の方が強いように考えられます。

実際にゾロは肌身離さず「刀」を持ち歩いているので常に武器を完備していますが、何かの拍子に「剣」を失ったなら確実に勝つのは「サンジ」でしょう。

もちろん、ゾロが刀を持った状態では圧倒的に「ゾロ」が勝つでしょうが、素手の喧嘩とかなら「サンジ」が勝つでしょう。

まとめ

以上のように

・武器あり:ゾロ勝利

・武器なし:サンジ勝利

という結果になります。

ここで分かるのは「ゾロは刀がないとサンジに勝てない」ということになります。

ですので、ゾロの弱点は「刀を失うこと」だと推察します。

しかし、サンジは武器などを用いず「素足」が武器なので、弱点という弱点がありません(足を切断されると勝機なし)

よって、冷静に「ゾロVSサンジ」の勝負の行方を推察すると「サンジが勝つ」と考察することが出来ます。

 

今回は、完全に個人的な見解で話を進めましたので無理がある話ですが、皆さんはいかが思われますか?

 

本日もご覧下さいまして誠にありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-アニメ

Copyright© 今、気になるトレンド、エンタメニュース! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.