旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

コラム

結局、人間は「顔」「性格」のどっちが重要?

投稿日:

イケメンや可愛い人を見ていると「羨ましい」と思いますね。

しかし「イケメン」「可愛い人」によって「性格ブス」という事は多いです。

皆さんも一度は気になったことがあるであろう「顔」「性格」どっちが重要なのか?

というテーマについてご紹介いたします。

Contents

「顔」と「性格」どっちが重要なのか

「顔」「性格」のどちらが重要なのか、、、

それは以下のポイントによって判断されます。

顔が重要と考えている方は基本的に「自分が恥ずかしい思いをしたくない」という方が多いです。

例えば「自分自身がかっこよくなりたい」とか「可愛くなりたい」と言う人は間違いなく他人から「よく見られたい」という願望の現れからきているものだと推察されます。

逆に「彼氏・彼女」がいい顔をしていないとダメと答える人は「瞬間的(遊び)」という観点しか見えていないと考えられます。

なぜ、可愛い人・カッコいい人がみんな好きなのか?

とじっくり考えてみると「遊びたい(ワンナイト)」目的であることが推察されるのです。

つまり「顔・重視」というのは恋愛というものではなく「遊び」というのが目的なのでしょう。

実際、高校生などでは「美男美女」が付き合っていたりしますが3か月も持たず破局することが多いです。

それは間違いなく「遊び」という気持ちがそうさせただけのまやかしであると考えられます。

性格

性格を重視している方は比較的に「恋愛経験豊富」であることが多いです。

それは今までに「顔」が好きでも「性格」がダメな人と多く出会ってきたからだと考えられます。

「性格」というものは人間誰も変えることができぬものであると考察されております。

「性格」が良いと結婚後なども比較的にトラブルが少なく、楽しい生活が出来ます。

要は「心」と「心」の繋がりというものが人間にとって一番重要なのもであると考えられます。

 

よって恋愛対象で見るなら「性格」を見抜く必要があります。

 

さらに人間は「顔」「性格」どちらが重要なのかもほぼ間違いなく「性格」です。

結果

 

瞬間的なもの(ワンナイト・遊び)は、顔

 

長期的(結婚)は性格

 

ということでしょう。

 

-コラム

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.