旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

コラム

ポテチ「うすしお味」「コンソメ味」どっちが人気?

投稿日:

今日の一言「ポテチは神からの贈り物」

 

今回は「ポテチ」は「うすしお味」「コンソメ味」どっちが人気?

というテーマについて考えようと思います。

2017年に入り「ピザポテト」「堅あげポテト」などが販売中止になりポテチが減少していますが「うすしお味」「コンソメ味」は生き残っております。

では、早速本題に移りましょう!!

Contents

「うすしお味」「コンソメ味」どっちが人気?

うすしお味は「シンプル」で安定したおいしさがあります。

コンソメは「パンチのある濃い味」があります。

うすしお

うすしお味は元祖ポテチの味で「初期から消えない王道」の味です。

なんでも「ポテチ」を買うなら「うすしお味」という方も多いのではないでしょう??

うすしおのいいところは「シンプルで素朴な味わい」があるところです。

ジャガイモの素材の味と塩だけというシンプルな味は現在でも受け継がれ続けている不動の味です。

人間は安心感を自然と得たいという習性がありますが、まさに「ポテチ・うすしお味」はその表れだと思います。

 

うすしお味はシンプルな味わいなのになぜか「飽きない」という魔法がかけられたかのようなものがあります。

今後も人気不動の味になるというのは間違いないでしょう。

コンソメ

コンソメ味は非常にパンチの効いた味ですね。

なんでも「コンソメ」をふんだんに使った強烈な味の濃さから、小学生の方などは病みつきになって食べておられます。

しかし大人の方で「コンソメ味」をバリバリ食べているのを見かけないような気がします。

それはおそらく「味の癖が強い」というものが原因でしょう。

 

よって「コンソメ」味は「子供の層」が厚く「大人の層」は薄いのではないかと考えられます。

結果

定番は強いですよね!

やっぱり、勝っちゃうのが、うすしおでしょう!

なんでも、人間は「忘れない味」というものがあると思います。

その中で「うすしお味」というものは誰しもが覚える味です。

コンソメは確かにパンチがあって強烈なインパクトを私たちの「味覚」に刻み込みます。

しかし「うすしお味」は「味覚」だけでなく「脳裏」まで叩き込むという特徴があるのではないでしょうか??

 

よって、ポテチ「うすしお味」「コンソメ味」どっちが人気?

というテーマでの勝者は「うすしお味」だと考えられます!

 

本日もご覧下さいまして誠にありがとうございました!!

-コラム

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.