旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

国内のニュース

マリオカート9の発売日が決定!?気になる新要素をご紹介!

投稿日:

皆さんはマリオカートはやっておりますか?

現在8作品がリリースされており、任天堂を代表する大人気のゲームソフトとなっているマリオカートシリーズ、第9作目がついに発売されます!

今回は「マリオカート9がついに発売日が決定」したようなので「いつ発売なのか」をご紹介します!

Contents

マリオカート9がついに発売!

マリカーカートシリーズの新作がついに2017年に発売します!

今回は「マリオカート9」ということで、新型ハード「Nintendo Switch」のグラフィックが非常に綺麗ということで期待の声が集まっております。

発売日は?

2017年の12月でしょう!

なんでも、過去の新作発売日の統計データを分析すると分かりますが、新型ハードが誕生するに連れてどんどんソフトが発売されている事が分かります。

・マリオカートDS2005年12月
・マリオカートWii2008年4月
・マリオカート3DS2011年12月
・マリオカートWii U2014年5月

このように新型ハードの販売の周期がおおよそ「3年刻み」になっており、2017年がちょうどその3年に当たります。

さらにこの統計をよく見てみると「12月・4~5月」というように規則正しい周期になっております。

2017年4月には「Nintendo Switch」のソフトとして「マリオカート8 デラックス」が発売されたので「マリオカート9」は2017年12月と予想ができるのです。

新要素は?

新要素はマリオカート8デラックスで追加された要素を丸々取り込んでいくと考えられます。

というのも、多くのプレイヤーが期待している「こう来るか!」「これは新しい要素だな!」という昔のようなあの衝撃的な新要素を最近は上手く生みだせなくなってきているように思うからです。

これは任天堂さんも非常に「アイデア」を考えるのに行き詰っているようで2017年4月に「Nintendo Switch」のソフトとして「マリオカート8 デラックス」が発売された日も実はマリオカート9を出そうと考えていたところへ、アイデア不足のため延期をせざるを得なかったのだと巷で噂になっているのです。

ですのでマリオカート9では「アイデア」はマリオカート8デラックスで追加された「新要素」をそのまま引き継ぎ、注目させるのは「新コース」のクオリティを重点的に攻めていくスタイルで現在制作しているのかと思われます!

ですので今回はマリオカート9の前作となるマリオカート8デラックスで追加された「新要素」をまとめさせていただきました!

スタートラインで「キャラクター」1周、2周、3周と変更できる。(スイッチ機能)

・アイテム枠が2つになり「アイテムの組み合わせ」によって効果が変化する。

一周目と二周目とはコースの形が若干変化する。特に3周目は完全に違うコースに変化したりするので非常に探求心をくすぐられる。

・自分でカートをカスタムでき、自分だけのオリジナルカートを作成できる。

恐らくこの要素がマリオカート9の新要素として受け継がれる可能性が非常に高いです。

そしてワンポイントで「最新の新要素」を何点か追加するのではないかと予想されております。

 

2017年の12月に発売されると考えられる「マリオカート9」を楽しみに待ちましょう!

-国内のニュース
-

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.