旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

国内のニュース

「GOD EATER(ゴッドイーター)」の家庭用新作の発売日が決定!?「人気キャラクター・ランキング」などもご紹介!

投稿日:

大人気シリーズ「ゴットイーター」は2010年2月4日に「PSP」の携帯ゲーム機のソフトとして初リリースされ、大ヒットを記録した伝説のゲームです。

なんでもその、「画質」「アクション要素」「膨大なストーリー」「感動的なエンディング」「キャラクターの個性」とどれをとってもクオリティが高い作品です。

特に「音楽」が非常に豪快で、聴いていて臨場感あふれ、気分が高揚するような「曲調」でプレイヤーの気持ちを盛り立てます。

さらには個性豊かな「キャラ」が豊富にそろえられており、「海賊アニメ・ワンピース」の「ゾロ・サンジ」の声優さんも登場するという豪華な環境でゲームが政策されております。

今回はそんなゴッドイーターの待望の「新作の発売日」をご紹介いたします!

Contents

「GOD EATER」(ゴッドイーター)の家庭用新作の発売日はいつ?

2017年3月にゴッドイーター公式サイトから「新作の制作開始!」という広告が発表され、PVとして現在YouTubeに動画がアップされております。

なんでも前作の「God Eater Resurrection」(ゴッドイーター・リザレクション)ではゴッドイーターが初リリースされた2010年2月4日を記念し5周年記念として「2015年10月29日」に発売され、リメイク版として発売されました。

その「ゴッドイーター・リザレクション」でも追加エピソードがあり、ゴッドイーターをプレイしているファンからしたら非常に印象深かった「シオ」が月から帰ってくるというシナリオも追加されており非常に感動的なクライマックスでした。

しかし、そのラスボスの強さが「ゴッドイーター史上最強」とネットでも書き込まれその強さを見せました。

そいつが「アリウスノーヴァ」です。

こいつは非常に過去最強とも言える強さで私達プレイヤーの勝利を阻止しました。

恐らく一発でクリアした人は少なかったのではないでしょうか?

「攻撃範囲」「攻撃威力」「タフさ」どれをとっても、過去に類を見ない非常に強い敵でした。

「GOD EATER」の家庭用新作は2017年の年内には発売か!?

そして待望のゴッドイーターの最新作が発売されようとしております。

ゴッドイーターシリーズは過去の「新作発売日もおよそ半年」だったという記録があります。

では、過去の新作発売日を統計し、今作の発売日を推察していきます。

・ゴッドイーター 2010年2月4日発売

ゴッドイーター バースト 2010年10月28日発売

ゴッドイーター2 2013年11月14日発売

ゴッドイーター2 レイジバースト  2015年2月19日発売

ゴッドイーター リザレクション 2015年10月29日発売

 

以上の点を踏まえても6か月~3年という周期で新作が発売されております。

そして気になる発売日の統計を見ると2月、10月ということが分かります。

 

よって、ゴッドイーター・家庭用新作「2017年10月」「2018年2月」「2018年10月」というあたりで発売されることが推察できます。

何にせよ「2018年の年内には発売される」とみてまず間違いないでしょう!

「GOD EATER」の家庭用新作・予告映像

その気になるPVがこちらです!


以上のような予告動画は「ゴッドイーター公式サイト」にアップされている動画です。

新作を制作始動!という広告動画は「2017年3月30日」なので2017年10月に発売される線も非常に可能性として見えてきました!

 

もしかしたら年内に発売されるかもしれませんね!

ゴットイーター人気キャラクター・ランキング5「男」「女」

今回は「男」「女」と分別してご紹介致します!

男版

 

5位 エリック

エリック上だ!

とソーマに声をかけられましたが「時すでに遅し」荒神に食べられました、、

4位 ギルバート

いつもイライラしており「上官殺しのギル」と汚名を着させられるものの「ブラッド」の一員として人間性が変わっていく様子などが非常に印象に残っています。

中でも名シーンなのが「ロミオ」がブラッド脱退しようと考えているときに優しく「今日のは(フォーメーション)悪くなかった」などと、かっこいいセリフを残しております。

また、物事をはっきり判断し、決断力があることから、戦闘でも非常に戦力的な攻撃を繰り出すことに長けています。

3位 ジュリウス

ゴッドイーターシリーズ上で間違いなく断トツに「イケメン」のキャラで「ゴッドイーター2」でブラッドの隊長として大活躍しました。

中でも「螺旋の木の中」での奮闘は非常にかっこよかったですね。

戦闘力に長けていますが少々、協調性が無いのも魅力的です。

2位 リンドウ

ゴッドイーターのキャラの中で「一番強く」「一番人望が厚い」男です。

彼の右腕は「アラガミ化」しており、身体の半分が「アラガミ」です。

普通は助からず死にますが彼は「自らアラガミ化」の浸食を抑え、自力で這い上がりました。

1位 ソーマ

協調性がなく、いつも一人でいる「戦闘力がずば抜けたゴッドイーター」です。

彼は元々人間ではなく「アラガミと人間」が混ざり合った化け物です。

化け物だけに戦闘力はありますが、人間らしさにかけ「人と接するのが苦手」です。

 

女版

 

5位 サクヤ

サクヤさんは「リンドウ」の妻で、射撃専門のゴッドイーターです。

4位 台場カノン

ゴッドイーターの女性キャラで一番の癒し系です。

3位 エリナ

エリックの妹で、負けず嫌いのゴットイーターです。

2位 レア博士

危険な香りのする女性ですが、実はいい人で、妹が「ゴッドイーター2」での黒幕で落胆した人です。

しかし、現在では科学者を続けているようです、、、

1位 アリサ

間違いなくゴットイーターのキャラの中で一番人気のあるキャラです。

性格・見た目などどれをとっても魅力的なキャラで、ゴッドイーターファンも嫌いと言う人がいないほど人気のキャラクターです。

まとめ

今回は「ゴッドイーター家庭用新作の発売日」をご紹介しました!

 

ずばり2017年10月に発売される可能性が非常に高いです!

 

遅くても2018年10月には発売されます!

 

本日もご覧下さいまして誠にありがとうございました!

 

-国内のニュース
-

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.