旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

国内のニュース

「スマホ版・どうぶつの森 」アプリのリリース日が決定!?気になるゲーム要素は!?

投稿日:

ほのぼのと「どうぶつ」たちがひっそりと暮らす平穏なゲーム「どうぶつの森」がなんとスマホ版アプリとして2017年の年内にリリースすることが判明いたしました。

なんでも、任天堂と共同開発をしている「DeNA」2017年5月11日に行われた「決算講演会」「2017年の年内にはスマートフォンのアプリとして配信する」と公言したのです。

具体的なゲーム要素や「配信時期」などは後日改めて発表することを明らかにしました。

Contents

「スマホ版・どうぶつの森 」アプリのリリース日

「2017年の年内」とはいつなのでしょうか?

実は前回も「2017年3にはスマホアプリとして配信します。」と宣伝しておりました。

しかし、5月11日の講演会で「2017年のまで延期します」とコメントしました。

 

大人気ゲームだけに「クオリティ」を重視しているようで、未だに制作途中なんだとか、、

遅くても「2017年12月までにはリリースされる」とのことです。

気になるゲーム要素は!?

なんと、同時に3DSなどでソフトも発売し、「何らかの形でアプリと連動させるスタイルを導入」すると公言しており非常に楽しみな要素となっております。

「ゲーム機」と「スマホ」を連動させて遊ぶスタイルは世界的にも注目されており一体どれだけの爆発的大ヒットを記録するのかが見ものです。

さらに噂では「パズドラ」などを超えてしまう絶大な人気となり世界中でへと拡散されることが予想されております。

ポケモンGOを超える超大作となるか!?

個人的に気になるのが「パズドラ」「モンスト」など王道アプリに対抗すべくリリースされた「ポケモンGO」のダウンロード者数を悠に超えてくると予想しております。

なぜなら、ポケモンGOは「2016年だけで、9億5000万ドル(約1090億円)の売上を稼いだ」との伝説を生みだしたアプリですが、日本では流行りのスパンが非常に短かったのが印象深かったです

今回の「どうぶつの森」は新作が出されるたびに人気が上がり、4年5年は人気が続くという中毒性があります。

現にゲーム屋さんに訪れても未だに「とびだせどうぶつの森」がランキング上位に挙げられているのです。

まさに安定して「ゲームの人気を継続する要素」が詰まった「中毒型ゲーム」なのです。

 

恐らく年内にリリースされて2018年には「ポケモンGO」を悠に超える超大作となることでしょう!

過去に発売された「どうぶつの森」まとめ

これまでに発売されている作品数は2001年から17年間で「6作品」です。

どうぶつの森 32万本売り上げ

2001年4月14日に日本で初めて「どうぶつの森」シリーズが販売されました。

「NINTENDO64」のソフトとして発売されているので当然販売終了されており現在ではプレイすることが困難な伝説のゲームです。

ここから「どうぶつの森」伝説が始まりました。

どうぶつの森+ 64万本売り上げ

「ニンテンドーゲームキューブ」のソフトとして販売され、64万本の売り上げを記録し「前作」の2倍の売り上げを記録しました。

しかしまだ画質が良くなく、爆発的な人気とまではいきませんでした。

徐々に「どうぶつの森」という「ゲーム」が国内で知名度を上げ「雪だるま」を作ったり「魚釣りをコンプリート」したりなどで暇つぶしに最適なゲームとして認知されて始めました。

どうぶつの森e+ 21万本売り上げ

「どうぶつの森+」に追加要素を交えただけなので「売上を伸ばすことができません」でしたが徐々にどうぶつの森の魅力に気づく人たちが増えました。

おいでよ どうぶつの森 527万本売り上げ

そして伝説的大ヒットを売り出したのがこの「おいでよ どうぶつの森」です!

ニンテンドーDSという当時の小学生なら絶対に持っていたゲーム機で「サンタクロース」にプレゼントを頼むお子さんが爆発的に殺到し、町中の子供たちは「どうぶつの森」に必死になっておりました。

私も、小学生時代に3年間毎日「友達とどうぶつの森」をやっていました。

まさに人気急上昇ゲームとなり、大人もこぞって「ゲームセンター」に行き「サル」をダウンロードするなどで自分の森に仲間を増やすことが社会現象になる勢いでした。

街へいこうよ どうぶつの森 126万本売り上げ

さらには「街へいこうよ どうぶつの森」でもその売り上げの勢いはおさまることなく、「ショッピングモール」に電車で行くという新しい要素にみんなが病みつきになりました。

また、新要素も数多く誕生し、人気はうなぎ上りに!!

そしてイベントのクオリティも各段に上がり「爆発的大ブーム」となりました。

とびだせ どうぶつの森 452万本売り上げ

そして現状での最新作「とびだせ どうぶつの森」が3DSで飛び出す!という話題で世間は一時持ちきりに。

通信もオンラインで楽々世界の人々と繋がるようになりました。

また、新要素の「自分が村長」となり「村を開拓していく」という自由度が非常にブームとなり、ゲーム史上最大級のやりこみ要素として代表作品となりました。

まさにゲーム界の革命的作品です。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「スマホ版・どうぶつの森 」アプリのリリース日についてご紹介致しました。

どうやら2017年の12月にはリリースされる予定のようです!

 

スマホアプリ史上最大のダウンロード者数を突破することが約束されたようなものなので非常にリリースされるのが待ち遠しいですね!!

 

本日もご覧下さいまして誠にありがとうございました!!

-国内のニュース
-

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.