旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

アニメ

6月4日”ちびまる子ちゃん”「藤木、傘を貸したい」の巻「まる子、集中力が欲しい」の巻の内容をご紹介します!

投稿日:

2017年6月4日(日)18時00分~18時30分に放送される「ちびまる子ちゃん」の二巻の内容をご紹介していきます。

Contents

”ちびまる子ちゃん”「藤木、傘を貸したい」の巻

「藤木、傘を貸したい」の巻では「まる子」が、いつも唇が紫色で顔色が悪く「胃腸が痛い、胃腸が痛い」と元気がなく「低い声で地味」なイメージの藤木くんに「傘を借りた」というだけなのに、周囲から「やーい!まる子と藤木がラブラブだーーー」と恥ずかしい思いをするという話です。

なんでも、藤木くんは「地味」なので女子からは人気があまりないので、まる子も藤木くんに「傘を借りて」ラブラブだとの噂を流されるのが非常に怖いとのことです。

そして「藤木くんに傘を返したい」けど中々返せずにいるもどかしい話がお届けされるようです。

「藤木、傘を貸したい」の巻の見どころは「まる子」が「藤木に傘を返すことが出来るのか?」というところにあります。

いつもシュールな話の内容で構成されたアニメですが、日曜日の6時に毎週放送されているとあってついつい見てしまいがちの「ちびまる子ちゃん」ですが、もしお暇な方はご拝見してみてはいかがでしょうか?

 藤木に傘を借りただけなのに、藤木とあたしがラブラブだ、なんて噂になったらやってられないよ。落ち着かないし、気が散っちゃうし、なんか色々失敗しちゃいそうでコワイよぉ。  今回のちびまる子ちゃんは『藤木、傘を貸したい』『まる子、集中力が欲しい』の2本だよ。お楽しみにね。

”ちびまる子ちゃん”「まる子、集中力が欲しい」の巻

「まる子、集中力が欲しい」の巻の詳細は明かされておりませんが、タイトルから予想されるのは「宿題」などがはかどらないという内容でしょうか?

なんでもまる子の勉強嫌いは昔から皆さんが知っての通りで「宿題」を全然しない女の子です。

とくにドラえもんののび太君のように「夏休みの宿題」を全くしないというのも「まる子」の特徴です。

今年の夏休みも「お決まりの夏休みの宿題に追われる」話が放送されるのでしょうか?

とにかく「まる子、集中力が欲しい」というのは「宿題」がはかどらないという内容かと思われます、、、

皆さんはいかが思いますか??

6月4日(日)18時00分~18時30分に放送される「ちびまる子ちゃん」は「藤木、傘を貸したい」の巻「まる子、集中力が欲しい」の巻の2本で構成されておりますので、是非ご拝見下さい!

 

本日もご覧くださいまして誠にありがとうございました!

-アニメ
-

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.