旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

国内のニュース 芸能

高島彩さんが復帰!気になる生い立ちや子どもについて

更新日:

6年半前に「めざましテレビ」のメインキャスターを卒業しフリーアナウンサーになった高島彩さんが2017年4月22日のテレビ朝日の「サタデーステーション」で6年半ぶりに生情報番組のキャスターを務めることになりました!

今回はアヤパンこと高島彩さんについてまとめていきます。

Contents

高島彩さんが6年半ぶりにキャスターを務める

2017年4月22日の夜の9時にテレビ朝日の「サタデーステーション」で2010年9月に「めざましテレビ」のメインキャスターを卒業してから約6年半ぶりに情報番組のレギュラーキャスターとして生出演しました。

記念すべきキャスター復帰のニュースは「フィギュアスケートの世界大会」で日本が国別対抗戦で見事に3大会ぶりに優勝をした。というニュースを報道しました。

アヤパンこと高島彩さんは6年半ぶりとはいえ当時と全く変わった様子もなく清々しい立ち振る舞できっちりとキャスターとしての仕事を果たしていました。

日本がフィギュアスケートで優勝したコメントについては「フィギュア金メダル。本当にやってくれましたね。私も今夜からフィギュアの金メダルの勢いを受け継いでニュースをお伝えしていきますので、よろしくお願い致します。」とブランクを全く感じさせない発言をしました。

2017年で38歳となったアヤパンは「大人になって帰ってきた」というイメージでした。

今後の的確なニュースを読み上げてくれることに期待です!!

高島彩さんと旦那のゆずの北川悠仁さん

2005年9月に高島彩さんが「めざましテレビ」でメインキャスターとしてアヤパンとの名称で親しまれていたころに「めざましテレビ」のテーマソングがゆずの「栄光の架橋」だったことから番組で共演することになったのがきっかけでした。

そして2006年に知人を通して連絡先を交換した2人は2006年に交際をスターとしました。

その後高島彩さんと北川悠仁さんは5年の交際期間を経て、2011年10月20日に結婚しました。

2011年12月には山梨県の神社「身會岐神社」で極秘で結婚式を上げていました

同年の2012年2月25日には結婚披露宴を横浜ホテルニューグランドで行い幸せなひととき過ごしています。

なんでも交際期間中に北川悠仁さんの父親が他界したそうでその時も熱心に北川悠仁さんの心を支えていたようです。

その愛情が北川悠仁さんの胸に響いたのかその後も5年という交際期間を東京と横浜の遠距離恋愛ながらうまく愛を育み結婚に至りました。

また、北川悠仁さんの母親が関西から北海道まで10か所以上の拠点を設けている宗教団体の教主であることで有名です。

宗教団体の教主である北川悠仁さんの母親・北川慈敬さんは1999年に宗教団体を設立し息子の「ゆずの知名度」で自身の設立した宗教団体を広めていきました

ちなみに高島彩さんと北川悠仁さんが極秘で結婚式をあげた「身會岐神社」も北川慈敬さんが率いている宗教団体と関係があることで知られています。

今後は高島彩さんが教主の後を継ぐのでしょうか?

今後が気になります。

高島彩さんの生い立ち

1979年2月18日に東京都世田谷区で生まれた高島彩さんは2017年で38歳となりました。

身長163㎝高島彩さんの父親は高橋英樹と中尾林さんと同期の元俳優の竜崎勝で高島彩さんが5歳のころに死去しました。

そんなシングルマザーで母親にずっと育ててもらった高橋彩さんは成蹊小学校に入学式しました。この小学校の読み方は「せいけい」と読むのでなんだか「整形」みたいで話題を呼んでる小学校です。

その後は成蹊高校、成蹊大学法学部と順調にエスカレーター式の学校を卒業しました。

ちなみに、高橋彩さんは高校時代、全国で強豪だったラグビー部のマネージャーを務めていました。

大学を卒業後には当時大学の同期生の加藤祐子さんが気象予報士になったことに影響を受けて、2001年に高島彩さんはフジテレビの女子アナウンサーとして入社しました。

ちなみに、加藤祐子さんとは1日の誕生日違いで今でも仲がいいそうです。(加藤祐子さんの誕生日、2月17日)

高島彩さんが「アヤパン」との愛称がつけられたきっかけは、2002年6月に放送された冠番組の「アヤパン」という番組に出演したことがきっかけです。

つまり、冠番組がきっかけで今もなおアヤパンと呼ばれるきっかけになったのです。

2010年10月1日に「めざましテレビ」のメインキャスターを7年半という期間をもって引退することになりました。

2010年12月31日をもって、フジテレビから脱退し、独立してフリーアナウンサーの道を選びました。

その後はゆずのボーカルの北川悠仁さんと2011年10月20日に結婚して今もなお離婚せずにお幸せに暮らしています。

しかし、高島彩さんは今は2人の子供に恵まれていますが、過去に結婚してから半年目の2012年4月に胎児が染色体の異常により子宮内で死亡し、流産の経験があります。

その後に生まれた2人の子供を以前かけがえのない「宝物」と公表していました。

高島彩さんの子供

ニュースキャスターの高島彩さんと栄光の架橋で有名なゆずの北川悠仁さんは2011年10月20日に結婚しました。

高島彩の子供は

2014年2月に第1子女児が誕生しました。

・2016年11月に第2子を出産しました。

残念ながら名前は公表されていませんが、すくすく育って長女はあと2年後には小学生になります。

おそらくその頃には名前を公表されるでしょう!

まとめ

いかがでしたか?

高島彩さんが2017年4月22日に「サタデーステーション」で6年半ぶりに生情報番組のキャスターを務めることになりました。

高島彩さんの旦那さんは「栄光の架橋」で有名なゆずのボーカルで2011年10月20日に結婚しました。

高島彩さんは一人目の子供を流産で亡くし、現在は最愛の2人の子供を授かっています。

今後の復帰後の愛らしいアヤパンの仕事ぶりに期待です!!

 

本日はご覧くださいましてありがとうございました。

-国内のニュース, 芸能
-

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.