旬のニュース、テレビ番組などについて書きます。

身の回りの気になることまとめサイト

芸能

倉木麻衣がコナンの主題歌で多いわけ。

更新日:

今回は倉木麻衣さんがコナンの主題歌を歌っていることが多いわけについてまとめます。

Contents

企業「ビーイング」とのタイアップ

「倉木麻衣 コナン」の画像検索結果

 

昔から、倉木麻衣さんさんはコナンの主題歌を歌っています。、

それは、倉木麻衣さんが所属している「ビーイング」という音楽事務所がコナンのアニメを作っている事務所と昔から繋がっているからです。

つまり、倉木麻衣さんとコナンはタイアップしているのです。

タイアップとは、コナンのアニメで倉木麻衣さんの曲を流すことによって
コナンファンの人達に倉木麻衣さんの歌を聴かせる。

その後、コナンのファンの方の何人かが倉木麻衣さんの歌を気にいる。

いわば、ビジネスです。

そうやって、倉木麻衣さんが人気になった曲もあるのです。

例えば
・Winter Bells
・風のららら
・Revive
・DYNAMITE
という曲などもコナンの主題歌として人気を集めたのがあります。

もちろん彼女自身の歌が良かったのもありますが

少なからずコナンのファンの人達も倉木麻衣さんの歌を好きになっ
倉木麻衣さんは人気になっているという事実もあるのです。

よって、コナンのアニメと倉木麻衣さんの間でタイアップの取引が成立しているのです。

2017年の映画『唐紅のラブレター』でも、主題歌が大ヒットしましたよね。

ビーイングという音楽会社と繋がっている。

「倉木麻衣 歌っている」の画像検索結果

ビーイングという音楽会社事務所がコナンのアニメを作っている事務所とは昔から繋がっています。

例えば
・B'z
・ZARO

などもビーイングの事務所に属しています。

そういうこともあって倉木麻衣さんもビーイングの一員なので

現在も、コナンの主題歌の担当を任せられるのです。

まとめると倉木麻衣さんの仕事の一部となっているのです。

コナンの主題歌を歌うことはやらなければいけない仕事です。

作者が倉木麻衣さんのことが好き(歌声)

昔から倉木麻衣さんさんは
コナンのオープニングやエンディングなどを担当していました。

コナンの原作の作者、青山剛昌さんが倉木麻衣さんのことを好きなようです。

「青山剛昌」の画像検索結果

青山剛昌さんは倉木麻衣さんの歌が好きで
主題歌に抜擢していると思われます。

なぜなら、一度主題歌を歌ってもらって

さらに、継続して主題歌を歌わせているからです。

これは青山剛昌さんが倉木麻衣さんの歌を好きだからこと主題歌として使っているのです。

倉木麻衣さんもコナンを好きみたいですし
お互いの持っている才能に惹かれあっているということです。

よって、これからも倉木麻衣さんがコナンの主題歌を歌うことは多くなっていくでしょう。

ちなみに、コナンの主題歌やエンディングで歌を出した数は20曲以上にも昇ります。

まとめ。

いかがでしたか?

タイアップの意味を理解していただけたでしょうか。

要は歌の宣伝ですね。

主題歌として歌をコナンのファンの方にも聴いていただける。

そうすれば自然と歌の知名度があがるというシステムとなっております。

今回の記事では

・倉木麻衣さんがコナンとタイアップしている

・コナンの作者の青山剛昌さんが倉木麻衣さんの歌に惚れている

などについてまとめました。

本日はありがとうございました!

-芸能
-

Copyright© 身の回りの気になることまとめサイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.